イメージ 1

ツナ缶とゆでたまごとじゃがいも・・・以上、ありもん大集合(笑)
アップしてなかったっけか?の我が家の超定番メニューです(^_-)-☆

①じゃがいもを濡れたペーパータオルに包んで5分チン♪して、皮をむいて粗くつぶして、塩、ホワイトペッパー、ハーブビネガーをかけて冷ます。
②水に塩、ホワイトペッパーを入れてレンジで1分チン♪してから、マッシュポテトのもと、牛乳を入れて混ぜる。
③ツナ水煮、粗くくずしたゆでたまご、じゃがいも、マッシュポテトを、マヨネーズ、マスタード、しょうゆ、粉チーズで和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
じゃがいも1個、ツナ水煮1/2缶、ゆでたまご1個、マッシュポテトのモト25g、水50cc、牛乳50cc、マヨネーズ大さじ1.5、ハーブビネガー小さじ2、塩少々、ホワイトペッパー少々、マスタード少々、しょうゆ少々、粉チーズ少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1242173284

こんなんと一緒に

2/12の晩ごはん チキンのきのこソースとあんかけスパゲティ♪目新しいビールもつい(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62690959_0?1393279030