イメージ 1

ストックやら冷蔵庫にあるもんで、しゃかしゃかっと作るお手軽サラダでございます(^^ゞ

①ホワイトアスパラの皮をピーラーで薄くむいてから斜め切り、しめじの石付を切って生房に分けてて耐熱容器に入れて、白ワインかけてレンジで2分チン♪
②ルッコラを食べやすい長さに切る。
③大きめの密封容器に、ハーブビネガー、EVオリーブオイル、レモン汁、粒マスタード、おろしにんにく、しょうゆ、塩、こしょうを入れてよく振ってから、ホワイトアスパラ、水気を切ったひよこ豆、ルッコラを入れて蓋をしてよく振って、そのまま置いておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ルッコラ1株、しめじ1/4パック、ひよこ豆水煮1/3缶、ホワイトアスパラ2本、ハーブビネガー大さじ1.5、EVオリーブオイル小さじ2、レモン汁小さじ1、粒マスタード小さじ1、おろしにんにく小さじ1/8、しょうゆ少々、塩少々、こしょう少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917

こんなんと一緒に

1/14の晩ごはん なんちゃってジンギスカン♪部屋でやっちゃいました(^^ゞ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62633267_0?1390001117