イメージ 1

カロリーオフには強い味方のこんにゃく。
干し海老と一緒にちゃちゃっと炒めてみました(^_-)-☆

①糸こんにゃくを食べやすい長さに切って、熱湯で数分ゆでてあく抜きする。
②ごま油で干し海老でおろしにんにくと輪切り唐辛子を炒めて、香りが立ったらこんにゃくを炒めて、水気がなくなったら日本酒、みりん、しょうゆを入れて汁気がなくなるまで炒めて、最後にしょうゆをさっと回しかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
糸こんにゃく1袋、おろしにんにく小さじ1/4、輪切り唐辛子1本分、干し海老大さじ1、しょうゆ大さじ1+α、みりん大さじ1、日本酒大さじ1

こんなんと一緒に

1/15の晩ごはん 海鮮トマト鍋ともろもろで、白ワイン♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62634819_0?1390170654