イメージ 1

冷蔵庫の常備ストックのゆでたまごと冷凍ブロッコリー、これにゆでえびをプラスすれば
お手軽サラダに変身です~(^_-)-☆

①冷凍ブロッコリーを3分チン♪して食べやすい大きさに切って、ハーブビネガーをかけて冷ます。
②えびの皮、足、しっぽを取って、食べやすい大きさに切る。
③マヨネーズ、粒マスタード、おろしにんにく、しょうゆ、ホワイトペッパーを混ぜて、ブロッコリー、えび、粗くくずしたゆでたまごを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
冷凍ブロッコリーたぶん1/4本分、サラダえび5尾、ゆでたまご1個、ハーブビネガー大さじ1.5マヨネーズ大さじ1.5、粒マスタード小さじ1、おろしにんにく小さじ1/8、しょうゆ少々、ホワイトペッパー少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917

こんなんと一緒に

1/2の晩ごはん 日帰り温泉→家で二次会。2日目のキムチ肉豆腐(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62615683_0?1388959786