イメージ 1

お正月なんで、いつものひたし豆にも数の子入れて寿バージョン♪
今年も豆豆しく、一族繁栄ってことで(^_-)-☆

まずは、いつもの通りひたし豆を作ります。

①乾燥した青大豆をざっと水で洗う。
②シャトルシェフの内鍋に青大豆と水と塩を入れて火にかけて、沸騰したらあくをひきながら5分加熱してから、外鍋に入れて1時間半おいておく。
③だし汁、日本酒としょうゆを混ぜた中にゆでた青大豆を入れてそのまま置いておく

・・・で、お正月バージョンなんで(笑)

④数の子を適当な大きさに切って、ひたし豆に入れる
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
青大豆カップ1、水カップ4(ゆでる用)、塩大さじ1(ゆでる用)、だし汁カップ1、しょうゆ大さじ1、日本酒大さじ1、数の子適宜(笑)
毎度活躍のシャトルシェフ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58102977.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_58102977_0?1267178759
だし汁はひたひたになるように適当に加減してください

こんなんと一緒に

1/1の晩ごはん 初詣ドライブ帰りでプチっとお節系やお造り+キムチ豆腐(笑) →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62613828_0?1388872616