イメージ 1

大根をお料理するともれなく出てくる皮(笑)
きんぴらにしたりなんだりと、手を変え品を変え完食してるんですが、そのうちのヒトツがあわ漬。
もしかして、一番簡単かも(^_-)-☆

①大根の皮を5mm幅位の細切りにする。
②ビニール袋に大根の皮、あわ漬けを入れて、よくもんで30分以上置いておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根の皮3cm分、あわ漬大さじ1
うちのは茨城にある柴沼醤油さんのあわ漬。お漬物用のおしょうゆ系です。 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/61560544.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_61560544_1?1336602701
大根の皮の量であわ漬の量は加減してください。

こんなんと一緒に

12/15の晩ごはん 白子鍋と買ってきたサバ寿司とかで 白ワイン♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62584877_0?1387232409