イメージ 1

毎年家で栽培するのは辛くない伏見甘長唐辛子だけど、
お店で「辛いです!」って書いてあったのを、勇気を出して買ってみました(^_-)-☆

①青唐辛子のヘタをとって半分に切り、細切りにする。
②味噌、日本酒、砂糖、おろしにんにくを混ぜる。
③青唐辛子をゴマ油で炒めてしんなりしたら、②を入れて、水気がなくなるまで弱火で炒める。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
青唐辛子10本、味噌大さじ3、日本酒大さじ1、砂糖大さじ1、おろしにんにく小さじ1/2、ゴマ油大さじ1
ふろふき大根にのせてます →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/61257471.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_61257471_0?1322863247

こんなんと一緒に

12/7の晩ごはん お値打ちおさしみから3品(笑)、駅弁がメインですが(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62574330_0?1386630016