イメージ 1

シンプルにマヨ系ばかりじゃ芸がないしな~っと、ちょいとエスニックっぽくしてみました。
おつまみ度アップです(^_-)-☆

①マカロニを茹でて冷水にとって水気を切る。
②冷凍コーンをひたひたの水を入れて1分半チン♪して水気を切る。
③ハムは細かく刻む。かいわれ根を切って食べやすい長さに切る。
③ケチャップ、マヨネーズ、チリパウダー、クミン、クローブ、オレガノ、粉チーズ、塩、コショウを混ぜて、マカロニ、粗くくずしたゆでたまご、ハム、コーンを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
マカロニ50g、ゆでたまご1個、冷凍コーン大さじ2、ハム1枚、刻みピクルス小さじ2、ケチャップ大さじ1.5、マヨネーズ大さじ1.5、粉チーズ小さじ1、チリパウダー小さじ1、クミン小さじ1、クローブ少々、オレガノ少々、塩少々、コショウ少々
マカロニのゆで時間は袋を見てください(笑)

こんなんと一緒に

11/7の晩ごはん 牡蠣とじゃがいものグラタンと和小鉢で和洋折衷♪でも白ワイン(笑) →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62528848_0?1384039533