イメージ 1

冷凍枝豆にほ~んのちょっとだけ手間かけてみました(^^ゞ

①冷凍枝豆を1分位チン♪して軽く溶かしてから、両端を切る。
②水に塩、白だしを溶かして、枝豆を入れて2分チン♪して、そのまま冷ます。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
枝豆20個、水100cc、塩小さじ1、白だし小さじ1
水の量は枝豆がひたひたになる位で適当に加減してください。
冷める時に味が入るので、チン♪するだけじゃなくて必ず冷ましてください。

こんなんと一緒に

11/2の晩ごはん お魚三昧♪いなだといかでプチセルフ海鮮丼♪鯛のかぶと煮も(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62521300_0?1383604487