イメージ 1

お料理らしきことといえば、しめじをチン♪するところだけなんですが(笑)
カレー味の甘酢漬け的な感じです(^_-)-☆

①しめじの石突を取って小房に分けて、1分チン♪
②カニカマは適当に裂いて半分の長さに切る。
③ハーブビネガー、みりん、おろしにんにく、カレー粉、クミン、塩、ガラムマサラ、一味唐辛子を混ぜて30秒新♪して、しめじ、カニカマを漬けてそのまま30分以上置いておく
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
しめじ1/4袋、カニカマ2本、ハーブビネガー大さじ1、みりん大さじ1、おろしにんにく小さじ1/8、カレー粉小さじ1/2、クミン小さじ1/4、塩少々、ガラムマサラ少々、一味唐辛子少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917
スパイス類はかなりテキトーです。味みて加減してください(^^ゞ

こんなんと一緒に

10/27の晩ごはん チリビーンズ、餃子、ゴーヤチャンプルーとビールの友をどーん! →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62511034_0?1382997666