イメージ 1

もちろん梅干を叩いてもいいんですが、最近愛用しているのが和歌山のアンテナショップで買った練り梅。
ちょいと使いたい時に便利なんでして、つい(^^ゞ

①乾燥わかめと水を耐熱容器に入れて1分位チン♪して、冷水に取る。
②えのきの石突を切って食べやすい長さに切って、日本酒を振りかけて1分位チン♪
③ぽん酢に練り梅を溶いて、水気を切ったわかめとえのきを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥わかめ大さじ1、えのき1/6袋、練り梅小さじ1、ぽん酢大さじ1

こんなんと一緒に

10/2の晩ごはん 野菜炒めとかちょいと作って+作り置き+買い惣菜で11品(^^ゞ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62472623_0?1380831894