イメージ 1

前に中華料理屋さんで食べて気に入った食材の「豆腐干絲」
文字通り干して糸状になった豆腐!?で、麺っぽい食べモノです。
冷凍で売ってて、さっと茹でてから使います

①豆腐干絲を熱湯でさっと茹でて水気を切る。
②ザーサイを水に漬けて塩抜きにして、食べやすく細切りにする。
③きゅうりを千切り、カニカマを裂く。
④酢、ぽん酢、ごま油、自家製ラー油沈んだモロモロ(笑)、おろしにんにく、五香粉を混ぜて、豆腐干絲、ザーサイ、きゅうり、カニカマを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
豆腐干絲100g、ザーサイひとつかみ(笑)、きゅうり1/2本、カニカマ3本、酢大さじ1、ぽん酢小さじ1、ごま油小さじ1、自家製ラー油沈んだモロモロ(笑)小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/8、五香粉少々
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60250172_1?1289166215
ラー油・・普通はおうちで作りませんよね。食べるラー油の食べる部分とか、なければゴマ油の代わりにフツーのラー油を使ってください。
ザーサイの塩抜きは20分位?塩気を見ながらで(^_-)-☆

こんなんと一緒に

9/11の晩ごはん たまには大皿メインで4皿どーん♪小鉢はお弁当風に(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62442079_0?1379193850