イメージ 1

おいしそうなキングサーモンのアラ(笑)と遭遇して・・・よ~し、これは鮭フレークだぞっと(笑)
イロイロ入れてないシンプルバージョンです(^_-)-☆

①フライパンで両面焼いて、骨と皮を外してほぐす。
②塩、日本酒、みりん、しょうゆ、タイムをかけて、水分がほどよく飛ぶまで炒める。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鮭のアラ1/2本分・・・切身で2切れ位?、塩小さじ1/2、日本酒大さじ2、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、タイム少々
もちろんフツーの切り身でもOKです(笑)塩鮭だったら、塩はいりません(^_-)-☆
タイムは臭み消しに振っているだけなので、なければスルーしてください。

こんなんと一緒に

8/21の晩ごはん 名古屋風牛すじどて煮と塩だれキャベツとモロモロで ビール→泡盛 →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62403774_0?1377136549