イメージ 1

昭和な居酒屋さんで時々遭遇するのがチャーメン。
お店のメニューには肉入りもやし炒めとか注釈がついてましたっけか。
チープな味わいがなんともおいしいんですわ~♪

とりあえず、肉ともやしがあればいいのね!と、記憶を頼りに作ってみました~(^_-)-☆

①お湯にウェイパーを溶く。たまごを溶く。
②ひき肉を炒めておおよそ火が通ったら、もやしとニラを入れて、塩、こしょう、①を回しかけて炒める。
③溶きたまごを入れて30秒待ってから全体をざっと混ぜて、最後にしょうゆをじゅっと回しかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
もやし1袋、ニラ1/4束、合いひき肉50g、たまご1個、ウェイパー小さじ1、湯大さじ1、塩少々、こしょう少々、しょうゆ少々
こんな昭和な雰囲気なエリアの居酒屋さんで遭遇した食べモノです(^_-)-☆ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/61814376.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/748085/img_748085_61814376_0?1347662378

こんなんと一緒に

8/2の晩ごはん 深夜晩酌仕様でお野菜メインで それでもビール♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62375293_0?1375746269