イメージ 1

家でBBQしようっていうんで、買出しに行ったら牛タンがお値打ち。
「タン塩」にしよう!・・・って、塩ダレどうしよう??
テキトーに作ってみたらそれらしくなったんで、備忘録~(^_-)-☆

①長ねぎ、すりごま、おろしにんにく、塩、ダシダ(牛)、ごま油をチョッパーに入れて混ぜる
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
長ねぎ1/2本、すりごま小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2、塩小さじ1/2、ダシダ(牛)小さじ1/2、ごま油小さじ1
タン塩、出来た~♪♪
イメージ 2


うちのは手動式(笑) タッパーウェアのスピーディーチョッパー  →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60297021.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_60297021_0?1291846532
フードチョッパーなければ、みじん切りして混ぜてください

こんなんと一緒に

7/22の昼ごはん バルコニーでBBQ♪土用うしの日だし~(笑) →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62354252_0?1374701432