イメージ 1

一味をがしっとかけていただくことが多いモツ煮。
だったら、最初っからピリ辛にしてもいいだろうと、豆板醤をプラス。

おつまみ度アップしちゃいました~♪

①大根は1cm厚位のいちょう切り、しめじは石突を取って小房に分ける。豆腐は1cm厚位に切る。長ねぎは4cm位に切る。
②もつとおろししょうがを5分ゆでてザルに上げてしっかり洗い、食べやすい大きさに切る。
③大根をひたひたの水に入れて、レンジで5分チン♪
④シャトルシェフのうち鍋に野菜のスープストック、日本酒、みりんにおろししょうが、豆板醤、味噌を溶かして、もつ、大根、しめじ、長ねぎ、豆腐を入れて5分炊いてから、外鍋に入れて1時間以上置いておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
もつ150g、大根10cm、しめじ1/2パック、野菜のスープストック300cc、味噌大さじ3、しょうゆ大さじ1、日本酒100cc、みりん大さじ1
野菜のスープストック →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56204887.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_56204887_2?1248989920
野菜のスープストックがなければ水でOKです。
シャトルシェフがなければ、弱火でコトコト炊いてください。
シャトルシェフ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58102977.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_58102977_0?1272500260

こんなんと一緒に

5/28の晩ごはん ピリ辛もつ煮をどーん♪あとは小鉢をちまちまと(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62261679_0?1369865260