イメージ 1

ほとんど、トマトジュース炊き込みごはん(笑)ですが、パエリアでございます~(^_-)-☆

①野菜のスープストック、トマトジュース、コンソメ、干しエビ、塩、こしょうを混ぜる。
②たまねぎと石突を取ったえのきをみじん切り、プチトマトは4つ切り、ピーマンはヘタと種を取って輪切り、しいたけは4つ切り、舞茸は小房に分ける。
③フライパンにたまねぎ、えのき、舞茸、米をEVオリーブオイルで炒めて、透明になってきたら白ワインを回しかける。
④①を入れて、平らにならして、しいたけ、プチトマト、ピーマン、輪切りオリーブを上に並べて、蓋をして中火で18分炊いて、最後に一瞬火を強くしてから火を止めて、そのまま5分位むらす。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ジャスミン米1合、たまねぎ1/2個、えのき1/4袋、舞茸1/2パック、しいたけ3個、プチトマト5個、ピーマン1個、輪切りオリーブ大さじ1、野菜のスープストック100cc、トマトジュース100cc、白ワイン50cc、コンソメ小さじ2、干しエビ大さじ1、塩少々、こしょう少々、EVオリーブオイル少々
野菜のスープストック →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56204887.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_56204887_2?1248989920
ジャスミン米がなければフツーのお米でOKです

こんなんと一緒に

5/21の晩ごはん 久々のおおよそ洋食系♪きのこと野菜のパエリアメインで♪もちろん白ワイン♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62249316_0?1369262327