イメージ 1

鶏のひき肉とたまねぎを炒めて、味噌とかを溶いたんを入れれば出来上がり♪
いろいろ使えて便利です~♪

①たまねぎをみじん切りにする。
②赤味噌を日本酒、みりん、しょうゆで溶く
③たまねぎと豆板醤、おろしにんにく、おろししょうがを炒めて香りが立ってきたら、鶏ひき肉を入れておおよそ火が通るまで炒めてから、②を入れてなじむまで炒める。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鶏ひき肉150g、たまねぎ1/2個、赤味噌50g、豆板醤大さじ1、日本酒大さじ1、みりん大さじ2、しょうゆ小さじ1、おろししょうが小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/2
これはふろふき大根にのせました レンジでチン♪で →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/61257471.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_61257471_0?1322863247

こんなんと一緒に

4/19の晩ごはん 寒の戻りは鍋の戻り(笑)赤から鍋と小つまみちびちび♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62193166_0?1366429857