イメージ 1

大根の皮、舞茸の茎・・・おいしいから、きっちりといただきます!

①大根の皮と舞茸の茎は細切りにする。
②ラー油で干しえびをいためて香りが立ってきたら、大根の皮と舞茸の茎を炒める。
③しんなりしてきたら日本酒、みりん、しょうゆを入れて落とし蓋をして3分位煮て、最後にしょうゆを回しかけてさっと炒める。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根の皮5cm分、舞茸の茎1パック分、干しえび小さじ2、日本酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1+ほんの少々、ラー油少々
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60250172_1?1289166215

こんなんと一緒に

4/2の晩ごはん 手羽大根煮込みすぎ~(笑)と、赤から鍋 白ワインです~♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62164237_0?1365115334