イメージ 1

トマトジュース多目に入れてるんで、思いっきり赤いんですけど・・・カレー味なんです~。
仕上げにトマトも入れちゃいました(^_-)-☆

①たまねぎを薄切りにして、おろししょうが、おろしにんにく、クミン、シナモン、ナツメグ、一味唐辛子、カレー粉を炒める。
②白ワイン、トマトジュース、野菜のスープストック、オレガノ、バジル、ローリエ、市販のカレールーを入れて弱火で20分位煮る。

これで、お鍋のだしはできあがり♪
あとはお好みの具を入れてお召し上がりください♪

今回の具は、きゃべつ、しめじ、えのき、豆腐、トマト。
きゃべつの一部はロールキャベツにしました♪
生トマトを具にするときには一番最後に入れてくださいね♪♪
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
たまねぎ1/2個、おろししょうが小さじ1、おろしにんにく小さじ1、クミン大さじ1、コリアンダー小さじ1、シナモン小さじ1/4、ナツメグ小さじ1/4、一味唐辛子小さじ1、カレー粉小さじ1、オレガノ小さじ1、バジル小さじ1、ローリエ1枚、トマトジュース200cc、野菜のスープストック500cc、白ワイン50cc、市販のカレールー1かけ
野菜のスープストック →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56204887.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_56204887_2?1229729677
野菜のスープストックがなければ水でOKです

こんなんと一緒に

2/3の晩ごはん 節分なんで鍋にはロールキャベツ、年の数だけひたし豆(笑) →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62063971_0?1359990239

【トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ】
いわき愛菜とまとさん、加熱しても形が崩れないと一緒に送られてきたパンフレットに
書いてあったんで、入れちゃいました。たしかに~!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_62061932_0?1359928075