イメージ 1

いかを一杯買ってきて胴はそのままお造り食べるとして・・・
げそとえんべらは、マリネにしたで目先を変えて、もう一品♪
といっても、ドレッシング作って漬けとくだけ。

今回はなんちゃってキャビア(笑)のとんぶりをトッピングしてます(^_-)-☆

①いかのげそとえんべらを食べやすい大きさに切り、タイム、白ワインをふりかけて1分チン♪
②たまねぎは薄切り。
③瓶にハーブビネガー、EVオリーブオイル、レモン汁、粒マスタード、おろしにんにく、①の白ワイン、塩、こしょうを入れてしゃかしゃかふる。
④いかとたまねぎを1時間以上漬けておく。
⑤盛り付けた後、とんぶりをトッピング
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
いかげそ1杯分、たまねぎ1/4個、とんぶり大さじ1、ハーブビネガー大さじ3、EVオリーブオイル小さじ2、レモン汁小さじ1/2、粒マスタード小さじ1、おろしにんにく少々、塩少々、こしょう少々、白ワイン少々、タイム少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917
お造りで食べられるいかなんで、火は軽~く通してます。
もちろんとんぶりはなくてもOKです

こんなんと一緒に

1/22の晩ごはん いかと明太で土鍋ごはん♪小鉢と水餃子スープも♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62044005_0?1358979647