イメージ 1

こう寒いと冷奴じゃさすがにちょいとね~(^^;
レンジでチン♪でお手軽あんかけです♪

①豆腐を3cm位のさいころに切る。カニカマは粗みじん切り。
②だし汁にしょうゆ、みりん、日本酒、塩を入れて、カニカマと豆腐を5分チン♪
③水溶き片栗粉を混ぜて、30秒チン♪して混ぜる×2回でとろみを出して、あおさを入れてさっと混ぜる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
豆腐1/2丁、カニカマ2本、あおさ軽くひとつまみ(笑)、だし200cc、みりん小さじ2、日本酒小さじ2、しょうゆ小さじ2、塩少々、片栗粉小さじ1/2、水少々

こんなんと一緒に

1/18の晩ごはん きのこと野菜の陶板焼をどーん♪小鉢は6品♪あとはサラダとか →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62037277_0?1358642100