イメージ 1

プチトマトとツナとマカロニをドレッシングで和えて、30分もおいとけば出来上がり♪
超簡単な一品でございます(^^ゞ

①プチトマトを1/4に切る、かいわれの根を切って3cm位に切る。たまねぎの皮をむいて上下を切り、おろす。
②マカロニをゆでて流水で〆る。
③瓶にたまねぎ、EVオリーブオイル、ハーブビネガー、レモン汁、粒マスタード、おろしにんにく、塩、コショウを入れてしゃかしゃとふってドレッシングを作る。
④プチトマト、かいわれ、マカロニをドレッシングで和えて30分以上おいておく。
⑤食べる前にゆでたまごをくずして混ぜる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
プチトマト5個、かいわれ1/4パック、たまねぎ1/4個、マカロニ100g、EVオリーブオイル大さじ1、ハーブビネガー大さじ3、レモン汁小さじ1、粒マスタード小さじ1、おろしにんにく小さじ1/8、塩小さじ1/4、コショウ少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917
オリーブオイルを少し控えめにしていますが、EVオリーブオイル:ハーブビネガー+レモン汁=1:1でOKです。

こんなんと一緒に

1/14の晩ごはん 大雪だし、ぬくぬく味噌鍋と小鉢5品とサラダで →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62030733_0?1358375234