イメージ 1

大根の皮のきんぴらシリーズ。
自家製ラー油のしずんでるもろもろと一緒にエリンギと炒めました♪
歯ごたえがいい感じです♪

①大根の皮とエリンギを3cm位の細切りにする。
②沈んでるもろもろ込み(笑)の自家製ラー油、干しエビ、おろしにんにくを炒めて香りが立ったら大根の皮とエリンギを入れて油がなじむまで炒める。
③しょうゆ、みりん、日本酒で味付けして水気がなくなるまで炒め煮にする。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根の皮6cm分、エリンギ1本、ラー油小さじ1(具と一緒で)、しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、日本酒小さじ2、干しエビ小さじ2、おろしにんにく小さじ1/8
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60250172_1?1289166215
市販のラー油でももちろんOKですけど、干しエビとかちょっと足してください。

こんなんと一緒に

12/30の晩ごはん 冷蔵庫食べつくし(笑)で大根祭り~♪モツキムチ鍋(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_62001713_0?1357167453