イメージ 1

フツーのチャーシューよりもちょっとさっぱりしてるんで
ちょっとだけマイブームになってるのが市販の鶏チャーシュー(笑)

葉っぱ系とぽん酢で和えるだけで、一品になるところがありがたいんですわ~♪
五香粉をぱぱっとふっただけで、たちまち中華に変身です(^_-)-☆

①鶏チャーシューは細切り。かいわれ、クレソンの根を切って2cm位に切る。
②かいわれ、クレソン、鶏チャーシューをぽん酢と五香粉で和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鶏チャーシュー4枚、かいわれ1/4パック、クレソン1/4束、ぽん酢大さじ2、五香粉
五香粉は香りが強いので入れすぎないように気をつけてくださいね♪
もちろんフツーのチャーシューでもOKです。

こんなんと一緒に

12/19の晩ごはん 寒いからマンハッタンクラムチャウダー♪・・・といつものお野菜小鉢(笑) →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61983285_0?1356131533