イメージ 1

鮭の半身・・・は、二人だと多すぎるんで、1/4身(笑)をどーんっと。
お野菜もどーんっと置いて蒸し焼きにするだけ。

鮭、食べました~!!って感じです(^_-)-☆

①きゃべつを適当な大きさにちぎる。たまねぎは1cm厚の半月切り、しめじは石突を取って小房に分ける。えのきは石突を取って半分に切る。にらは4cm位に切る。
②味噌、日本酒、みりん、砂糖、一味唐辛子を混ぜる。
③ホットプレートでバターを溶かしてから、鮭をのせて、周りに野菜を置いて、蓋をして蒸し焼き。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61834938_2?1348614231

④鮭に火が通ったら、②をかけて、全体を混ぜながら食べる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鮭1/4身、きゃべつ4枚、たまねぎ1/2個、しめじ1/2パック、えのき1/2袋、にら1/2束、味噌1/4カップ、日本酒大さじ2、みりん大さじ1、砂糖小さじ2、一味唐辛子適宜

こんなんと一緒に

9/24の晩ごはん 正統派?鮭のチャンチャン焼と小鉢で、ビール→焼酎♪ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61834938_0?1348614231