イメージ 1

イカを下ろした時に出るゲソとエンベラ。
さくっとチン♪してたまねぎと漬け込んでおけば、立派な??一品に(^_-)-☆

①イカゲソとエンベラを食べやすい大きさに切り、タイム、塩、こしょう、白ワインを振りかけて40秒位チン♪
②たまねぎは薄切り、かいわれは根を切って食べやすい長さに切る。
③瓶にハーブビネガー、EVオリーブオイル、レモン汁、粒マスタード、おろしにんにく、塩、こしょう、を入れてしゃかしゃか振って、いかとたまねぎとかいわれを30分以上漬けておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
イカゲソ+エンベラ1杯分、タイム少々、塩少々、こしょう少々、白ワイン小さじ2、ハーブビネガー50cc、EVオリーブオイル大さじ1、レモン汁小さじ1、粒マスタード小さじ1、おろしにんにく少々、塩少々、こしょう少々、
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917

こんなんと一緒に

8/29の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61776598_0?1346449437