イメージ 1

いただきものの白桃、そろそろ食べごろかな~と思ってるうちに
ちょっとすすみすぎちゃったんで、レンジでチン♪してコンポートに変身(^_-)-☆

①白桃の皮をむいて、タネを取って、食べやすい大きさに切る。
②耐熱容器で白ワイン、水、レモン汁、砂糖を混ぜて、白桃を入れて、レンジで10分チン♪してから、煮汁をかけながら冷ます。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
白桃1個、白ワインカップ1/4、水カップ3/4、レモン汁大さじ1、砂糖大さじ1
うちのレンジの出力は700Wです。チンする時間は桃の量と出力で加減してください。

こんなんと一緒に

8/16の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61741799_1?1345246759