イメージ 1

庭のハーブをぶちぶちっとちぎって、塩、コショウ、レモンと一緒にビニール袋に鶏肉入れておけば、
おおよそできあがり(笑)

うちの場合、夏野菜添えというより、野菜がメインだったり(^^ゞ

①鶏むね肉をフォークでぶつぶつと刺してからビニール袋に入れて、塩、コショウ、おろしにんにく、レモン汁、タイム、ローズマリー、パセリ、バジルを入れてよくもんで30分以上おいておく。
②ピーマン、赤ピーマンのヘタとたねを取って細切り。エリンギ、しめじ、舞茸は石突を取って食べやすく切る。たまねぎは1cm幅に切る。
③皮を下にして鶏を焼き、焼き色がついたらひっくり返して、周りに野菜、きのこを入れて白ワインを振って蓋をして鶏に火が通るまで焼く。
④皿に鶏だけ盛り付けてから、野菜にしょうゆを回してざっと炒めて、上からかける。

・・・と、こうなります(^_-)-☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61703442_1?1343600939

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鶏むね肉1枚、タイム1枝、ローズマリー1枝、パセリ、バジル5枚、レモン汁小さじ2、おろしにんにく少々、塩少々、コショウ少々、白ワイン少々、しょうゆ少々
ハーブ類は乾燥ハーブでOKです

こんなんと一緒に

7/26の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61703442_0?1343600939