イメージ 1

エリンギをチン♪して、ちょいとした箸休めに。
ぽん酢ににんにくとブラックペッパーを混ぜて、おつまみ度アップです~♪

①エリンギを適当な大きさに切って、日本酒をかけて1分チン♪する。
②ぽん酢におろしにんにく、ブラックペッパーを混ぜて、エリンギが熱いうちに漬けて、そのまま冷ます。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
エリンギ1本、ぽん酢大さじ1、おろしにんにく少々、ブラックペッパー少々
ぽん酢の量はエリンギの量で加減してください。
ブラックペッパーはあれば挽きたてをたっぷり目で(^_-)-☆

こんなんと一緒に

7/23の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61698502_0?1343336160