イメージ 1

ビールの友といえば枝豆。
もちろん冷凍モノ(笑)は、ビール大好きな我が家ですから、もちろんストックのレギュラーです。

そのまま食べてももちろんおいしいんですけど、たまにはちょいと雰囲気を変えて(^_-)-☆

①冷凍枝豆の両端を切って、3分チン♪してフツーにゆでる。
②キムチのモト、しょうゆ、ごま油を混ぜて、枝豆を和えてそのままおいておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
冷凍枝豆ひとつかみ(笑)、キムチのモト大さじ2、しょうゆ小さじ1、ごま油小さじ1
キムチのモトの濃さはいろいろだと思いますので、テキトーに加減してください。
端を切っておくと味が染みるもはもちろんだけど、そのまま箸で持って食べられるので、手が汚れません(^_-)-☆

こんなんと一緒に

6/5の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61609964_0?1338937841