イメージ 1

いかワタ+じゃがいも+チーズ・・・王道の組み合わせでございます♪

いかを下ろした日には、大体ゲソとエンベラはワタ和え。
ちょびっと残った時には、塩増量で保存バージョンに。
そのまま食べてもいいけど、たまにはこんなんも♪

①じゃがいもをぬれたペーパータオルに包んで4分位チン♪して、皮をむいて2cm角位に切る。
②耐熱容器にEVオリーブオイルをスプレーでしゅっとしてからじゃがいも、石突を取って小房に分けたしめじ、いかワタ和え、とけるチーズを乗せて3分チン♪
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
じゃがいも1個、しめじ1/4パック、いかのワタ和え大さじ2、溶けるチーズ適宜
いかのワタ和え →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57294145.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61588129_3?1337983073
フツーのいか塩辛でOKです

こんなんと一緒に

5/23の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61586294_0?1337847178