イメージ 1

冷蔵庫に常備しているハーブビネガー。
たいがい使ったら、もちろんハーブも食べちゃいます(笑)
刻んで使ったりすることが多いんだけど、今回はたまねぎと一緒にドレッシング。

ちょいとほたてを和えただけで、なんとなく立派なごちそう風!?変身~(^_-)-☆

①ハーブビネガーの残り(笑)、たまねぎ、塩、ミックスペッパーをミキサーでがーっと回す。
②瓶に①とおろしにんにく、粒マスタード、レモン汁、EVオリーブオイルを入れてしゃかしゃか振る。
③薄めに切ったほたてを②で和えて、10分位おいておく。

今回は彩りにかいわれを切ってちらしました♪

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ほたて5個、たまねぎ1/4個、ハーブビネガーの葉っぱあるだけ(笑)、塩少々、ミックスペッパー少々、おろしにんにく小さじ1/8、粒マスタード小さじ1、レモン汁小さじ1、EVオリーブオイル小さじ2、ハーブビネガーの酢大さじ3
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917
オリーブオイル入れると塩が溶けにくいんで、最初に塩は混ぜちゃってます

こんなんと一緒に

5/5の昼?夕ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61554985_0?1336323706