イメージ 1

プランターにわっさわっさ成長中の春菊。
缶のアンチョビと一緒にシンプルに炒めました♪

①スパゲティをゆでる。
②春菊を食べやすい長さに切る。しめじは石突を取って小房に分けて1分チン♪する。
③茹でてる間にアンチョビ缶の油におろしにんにくを入れて弱火で香りをつける。
④スパゲティがゆだったら、アンチョビ、スパゲティ、しめじ、スパゲティのゆで汁を入れて炒めて味を見て塩コショウし、春菊を入れてしんなりするまで炒めて、最後におしょうゆを回しかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
スパゲティ100g、アンチョビ3尾、春菊1/2束位、しめじ1/4パック、アンチョビ缶の油(笑)、おろしにんにく小さじ1/2、一味唐辛子小さじ1/2、塩少々、コショウ少々、しょうゆ少々、スパゲティのゆで汁適宜
春菊は火が通るのが早いんで、最後に入れてます

こんなんと一緒に

4/20の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61528972_0?1335301769