イメージ 1

春雨とかわかめとかの乾燥モノを戻すのにもレンジ様大活躍!
すぐ戻せるんで、思い立ったらすぐに作れるのがうれしいですね~♪

①春雨を食べやすい長さに切って、耐熱容器にたっぷりの水と一緒に入れて3分位チン♪して、そのまま2分位おいてから、冷水に変えておいておく。
②ハムは千切り、かいわれは根を切って食べやすい長さに切る。
③豆板醤をぽん酢に溶かして、マヨネーズ、オイスターソース、ナンプラー、五香粉を混ぜて、水気を切った春雨、かいわれ、ハムを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥春雨ひとつかみ(笑)、かいわれ1/4パック、ハム2枚、豆板醤小さじ1/2、ぽん酢小さじ1、マヨネーズ大さじ1、オイスターソース小さじ1、ナンプラー小さじ1、五香粉少々
五香粉は香りが強いので入れすぎないように気をつけてください。
豆板醤の量はお好みで加減してください。

こんなんと一緒に

4/23の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61534401_0?1335301096