イメージ 1

ありもんを型に入れて押しただけなんだけど、なにげにごちそう風!?

ほんとに、押したなんで、レシピってほどのことはございませんが~(^^ゞ

①ごはんを炊いて酢飯を作る。
②マヨネーズにしょうゆ、おろしわさびを混ぜる。
③型に酢飯を詰めて、②のわさびマヨネーズを塗って、スモークサーモンや生ハムを乗せて押す。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
酢飯1/2合、スモークサーモン2枚、生ハム3枚、マヨネーズ少々、しょうゆ少々、おろしわさび少々
ちなみに酢飯のお酢は、ごはん2合分で、酢大さじ4、さとう大さじ1、みりん大さじ1、塩小さじ1
お寿司の時はごはん炊く時に昆布と日本酒をちょっと入れてます(^_-)-☆

こんなんと一緒に

4/3の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61501592_0?1334707440