イメージ 1

風邪ひきで調子が悪いんで、お料理らしいことを全然していない毎日が続いております(^^ゞ

とりあえず、りんごを煮てみました。
うちで煮るといえば、もちろんレンジでチン(笑)♪
10分で出来上がりのお手軽バージョンです~♪

①りんごの皮をむいて、食べやすい大きさに切る。
②耐熱容器で白ワイン、水、レモン汁、砂糖、塩、シナモンを混ぜて、りんごとむいた皮も入れて、10分チン♪して、時々煮汁をかけながら冷ます。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
りんご1個、白ワインカップ1/4、水カップ3/4、レモン汁大さじ1.5、砂糖大さじ1.5、塩少々、シナモン少々
砂糖控えめなんで、長期保存用ではありません(^_-)-☆