イメージ 1

いかを一杯で買うと当然ゲソもあるわけで・・・
普段はワタ和えにしちゃうことが多いんだけど、たまにはバター焼き。

思いっきり定番の一品だけど、やっぱりおいしいわ~♪

①いかゲソは食べやすい長さに切る。
②塩、こしょうをふって日本酒を振りかけて蓋をして色が少し変わる位まで焼く。
③バターを入れて、溶けたら全体に絡めて、最後におしょうゆを全体に回しかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
いかゲソ1杯分、塩少々、コショウ少々、日本酒少々、バター小さじ1/2、しょうゆ小さじ1/2
最初からバターを入れるとこげちゃうんで、最後に風味付けで入れてます。

こんなんと一緒に

2/27の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61434302_0?1330464692