イメージ 1

糸こんにゃくを自家製ラー油のしずんだモロモロで炒めれば出来上がり~♪

見た目かなり地味ですが・・・シンプルでローカロリー、座持ちのいいおつまみでございます(^_-)-☆

①糸こんにゃくを食べやすい長さに切って、熱湯で数分ゆでてあく抜きする。
②しょうゆ、みりん、日本酒をあわせておく。
③ラー油の沈んだモロモロとおろしにんにくを炒めて香りが立ってきたら、水気を切った糸こんにゃく、すりゴマを炒めて、水気が飛んだら②を入れて汁気がなくなるまで炒め煮。最後にしょうゆをちょっと回して香り付け。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
糸こんにゃく1袋、しょうゆ大さじ1+α、みりん大さじ1、日本酒大さじ1、ラー油のしずんだモロモロ小さじ2、おろしにんにく小さじ1/2、すりゴマ少々
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60250172_1?1289166215
なつかしの!?食べラー(笑)でOKです

こんなんと一緒に

2/13の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61407681_0?1329260395