イメージ 1

一説にはひよこに似てるからひよこ豆というそうですが・・・これ、ひよこ~!?
・・・は、おいといて、このお豆さんも我が家のストックのレギュラーさん。

なにしろ、和えるだけで、座持ちのいい立派な??一品になってくれるんで、
私的には超お助け食材です(^_-)-☆

①しめじの石突を取って小房に分けて、1分位チン♪してハーブビネガーをふっておく。
②ケチャップ、マヨネーズ、粉チーズ、クミン、チリパウダー、コリアンダー、パセリ、おろしにんにく、塩、コショウを混ぜて、しめじと缶汁を切ったひよこ豆を和える。
③盛り付けてから、パプリカとパセリを彩りに振る。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ひよこ豆1/4缶、しめじ1/2パック、粉チーズ小さじ1、ケチャップ小さじ2、マヨネーズ小さじ2、クミン小さじ1/2、チリパウダー小さじ1/2、コリアンダー少々、パセリ少々、おろしにんにく少々、塩少々、コショウ少々、ハーブビネガー少々、パプリカ少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917
最後のパプリカとパセリは彩りだけなんで、なくてもOKです

こんなんと一緒に

1/8の昼→晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61340625_0?1326233095