イメージ 1

ささっと炒めるだけで、なんちゃって鮭フレークのできあがり~♪
ラー油バージョンでピリ辛に(^_-)-☆

これがごはんにあうんですわ~♪
もちろん、お酒の呑めるごはんでございます(笑)

①塩鮭をフライパンで軽く焼いてほぐす。
②長ネギは小口切り。
③ラー油で長ネギ、おろしにんにくを炒めて香りが出たら塩鮭を入れて炒めて、最後に香り付けにすりごまとしょうゆを回す。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
塩鮭1切れ、長ネギ1/2本、おろしにんにく少々、すりごま小さじ1、しょうゆ少々、ラー油大さじ1
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60250172_1?1289166215
鮭はちゃんとした切り身じゃなくてアラで十分です(笑)
最初のところは軽く焼かなくてもレンジでチン♪でもOKです。
塩気や辛さが足りなかったら、炒める時に塩や一味をプラスしてください。

こんなんと一緒に

12/12の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61282607_0?1323812954