イメージ 1

サラダ大根の赤、かいわれの緑、ツナマヨの白。
時節柄クリスマスらしく見えなくもない・・・かな(笑)!?

まぁ、そこらにあるもんを和えただけの、ごくごくフツーのサラダでございます(^^ゞ

①サラダ大根の皮をむいて、細切りにして、塩少々をふってしんなりするまで置いて、水気を切る。
②かいわれは根を切って食べやすい長さに切る。
③わさびをぽん酢に溶いてからマヨネーズと混ぜて、サラダ大根、かいわれ、ツナを和える。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
サラダ大根3cm、かいわれ1/8パック、ツナ缶1/2個、マヨネーズ小さじ2、おろしわさび小さじ1/2、ぽん酢小さじ1、塩少々
ちょっとぽん酢とおろしわさびを多めにしてますけど、どっちもお好みで加減してください。

こんなんと一緒に

12/5の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61268124_0?1323296762