イメージ 1

見た目はなんとなくごちそう風!?

でも、チン♪しただけなんですわ~(^_-)-☆

①小かぶの皮をむいて、四つ切り。カニカマは裂いて細かく切る。
②耐熱容器にかぶを入れて、ひたひたにだし入れて、みりん、日本酒、塩で味を調えて5分チン♪
③器にかぶを盛って、残ったおだしに水溶き片栗粉を混ぜて、10秒チン♪して混ぜ×2で、とろみをつけてから上にかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
小かぶ2個、カニカマ3本、だし100cc(ひたひたになる位)、みりん小さじ1、日本酒小さじ1、片栗粉小さじ1/2、塩少々
葉っぱは、塩漬けでいただきます →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/61259469.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_61259469_0?1322949419

こんなんと一緒に

11/21の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61229794_0?1322172631