イメージ 1

こういう炊く系って、実はレンジが得意なんですよ~♪
なにしろ、切って、チンして、出来上がり~(^_-)-☆

で、この組合わせ、黒はんぺんから出たいいおだしが大根にしみしみで、いいんですよ~♪

①大根の皮をむき、1cm弱厚さのいちょう切りにする。黒はんぺんは適当な大きさに切る。
②大根をひたひたの水につけて5分チン♪して下ゆで。
③大根の水を捨てて、黒はんぺん、だし、しょうゆ、みりん、日本酒を入れて7分チン♪してそのままおいておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根3cm、黒はんぺん3枚、だしカップ1/2、しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、日本酒小さじ2
おだしもチン♪でお手軽バージョン(^^ゞ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58773144.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_58773144_0?1254434821
時間があればいったん冷ますと味がしみこんで、さらにいい感じです。
ちょいと薄めの味付けにしています。濃い系がよければ調味料の量を増やしてください。

こんなんと一緒に

10/28の昼ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61162888_0?1319893191