イメージ 1

ただの肉豆腐でも十分あったまるんだけど、キムチを入れるとあったかさアップ♪

お酒がすすむし、おいしいんですよね~♪

①豆腐、長ネギ、牛肉を食べやすい大きさに切る。えのき、しめじは石突を取って小房に分ける。
②キムチ、干しエビ、コチジャンを炒める。
③野菜のスープストック、ダシダを入れて5分位煮る。
④もやし、豆腐、長ネギ、肉、えのき、しめじを入れて5分以上煮て火を止めてそのままおいておき、食べる前に再加熱。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
キムチ大さじ3、もやし1/2袋、豆腐1/2丁、長ネギ1本、牛肉50g、えのき1/2袋、しめじ1/2パック、コチュジャン小さじ1、ダシダ(牛)小さじ1/2、野菜のスープストック500cc
野菜のスープストック →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56204887.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_56204887_2?124898992
野菜のスープストックがなければ水でOKです。
土鍋は火を止めても蓋しとくと、保温調理状態で加熱がすすみます。エコですね~。

こんなんと一緒に

10/11の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61119422_0?1318630781