イメージ 1

いろんなもんをキンピラにしますけど・・・こんにゃくときのこの組み合わせが一番心置きなく食べられるんですわ~(笑)

美味しくプチダイエットってことで~(^_-)-☆

①糸こんにゃくは食べやすい長さに切って、1分位ゆでてあく抜きする。
②舞茸の茎は細切りにする。
③ごま油をオイルスプレーでしゅっとしてから一味唐辛子を少し炒めて辛味を出してからこんにゃくを入れて水気がなくなるまで炒める。
④舞茸の茎を入れて、しょうゆ、みりん、日本酒を入れて、水気がなくなるまで炒める。
⑤すりゴマを入れて混ぜて、味をみてしょうゆを回しかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
糸こんにゃく1袋、舞茸の茎大1個、しょうゆ大さじ1+α、みりん大さじ1、日本酒大さじ1、すりごま小さじ1、ごま油少々、一味唐辛子少々、
オイルスプレー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57282702.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_57282702_0?1237808000
今回は福井で買ってきた永平寺さん御用達糸こんにゃくを使ったんで、普段よりちょっと細めですけど、フツーの糸こんにゃくでOKです。

こんなんと一緒に

http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/61105811.html 10/6の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61105811_0?1318285993