イメージ 1

ありもんもろもろ混ぜておひとり様用陶板で焼くだけ~♪
めっちゃ簡単で思いっきりB級っぽいシロモノだけど、これがビールにあうんですわ~♪

これに、お好みソースかけるのも、ありです~(^_-)-☆

①おだしに干しエビを浸してそのまましばらくおいておく。
②たまごを溶く。長いもはおろす。九条ねぎは刻む。
②長いも、たまご、紅しょうが、①のおだし、しょうゆ、塩を混ぜる。
③陶板に流し入れて、蓋をして弱火で焼く。
④焼けたら刻んだ九条ネギをちらす
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
長いも5cm、たまご1個、紅しょうが大さじ2、干しエビ大さじ1、だし50cc、九条ねぎ2本、しょうゆ少々、塩少々
おひとり様用の陶板 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59248318.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_59248318_0?1264369962
陶板がなければフツーにフライパンで焼いてください(^_-)-☆

こんなんと一緒に

10/7の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61108307_0?1318286029