イメージ 1

プランターで採れ続けてるみょうが。
水菜とあわせて、カリカリお揚げをアクセントにして、和風サラダにしてみました。

めっちゃさっぱりで、わしわしすすんじゃいます~♪

①水菜の根を切って食べやすい長さに切る。みょうがは千切り。
②お揚げを細い短冊に切って、オーブントースターでカリカリになるまで焼く。5分位??
③しょうがのしょうゆ漬け、ぽん酢、ごま油、一味唐辛子を瓶に入れてしゃかしゃか振る。
④水菜とみょうがを和えて、お揚げを乗せて、③を回しかける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
水菜1束、みょうが3個、お揚げ1/4舞、しょうがのしょうゆ漬け小さじ1、ぽん酢大さじ1、ゴマ油小さじ1、一味唐辛子適宜
しょうがのしょうゆ漬け →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60102109.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_60102109_0?1285281114
お揚げをカリカリいただきたいんで、トッピングするのは食べる直前にしてくださいね♪
しょうがのしょうゆ漬けがなければおろししょうがでもOK。量は味を見て加減してね♪

こんなんと一緒に

10/7の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61108307_0?1318199663