イメージ 1

このピザクラスト、フライパンで焼くだけという超お手抜きモノでございまして(^^ゞ
かなり薄めだけど、めっちゃ簡単です~♪

具はなんでもOKですけど、今回は作り置きのミートソースをベースにゴーヤときのこで♪
これが、ビールによくあいまして(^_-)-☆

①ゴーヤは薄切り、きのこは石突を取って小房に分けて、だししょうゆと日本酒をかけてチン♪
②ミートソースにチリパウダーを混ぜる。
③薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、塩、牛乳、EVオリーブオイルをなめらかになるまで混ぜる。
④フライパンにEVオリーブオイルをスプレーしてから、①を流して焼き色がついたら裏返して、さらに2~3分焼く。
⑤ミートソースを縫って、きのことゴーヤを乗せて、溶けるチーズを乗せて、蓋をしてチーズが溶けるまで焼く。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ゴーヤ小1個、えのき1/4袋、ミートソース大さじ3、チリパウダー小さじ1、薄力粉40g、強力粉20g、ベーキングパウダー小さじ1/2、塩小さじ1/2、牛乳80cc、EVオリーブオイル大さじ1/2+少々、だししょうゆ少々、日本酒少々
だししょうゆ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55701004.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55701004_0?1226152600
だししょうゆがなければめんつゆで、ミートソースがなければ市販のピザソースでもちろんOK♪
加熱時間が短いので、火が通る時間が長い具には必ず先に火を通しておいてくださいね。

こんなんと一緒に

9/13の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61048154_0?1316643136