イメージ 1

まとめてチン♪して冷凍ストックしておくと何かと便利な鶏ササミ。
練り梅とささっと和えるだけで、お手軽な一品になります~(^_-)-☆

①ササミに日本酒をふりかけて2分~3分位チン♪して、裂く。
②かいわれの根を切って、食べやすい長さに切る。
③練り梅とみりんを混ぜて、ササミとかいわれを和える
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ササミ1/2本分、かいわれ1/6パック、練り梅小さじ1、みりん小さじ1/2、日本酒小さじ2(チン♪用)
練り梅、みりんとも量はかなりおおよそです。味見て加減してください(^^ゞ
ササミは日本酒多めでチンして、熱いうちに煮汁の中で裂くとぱさぱさしません。

こんなんと一緒に

8/25の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_61001877_0?1314398536